映画「ノッティングヒルの恋人」
Notting Hill 1999年 アメリカ |
テレビでやっていたのを見る。
吹き替えで映画見たのがかなり久しぶりで違和感が・・・。ジュリア・ロバーツもヒュー・グラントもこんな声じゃないよー!でも、戸田恵子って吹き替え上手ですね。ドラマやアンパンマンのときと同じ人の声とは思えませんでした。
で、大女優がただの書店員と恋に落ちるだの、本当っっっにあり得ないストーリーでしたがとりあえず面白かったので許しましょう。
笑いの作り方が上手な映画でした。脇役やら細かい小物やらも良い感じ。最後のシーンは「ローマの休日」とほとんど変わらない設定だったのでこのまま「ロンドンで一番良かったのは?」「ノッティングヒルです」といって映画が終わったらどうしようかと思いました。
それにしても、この映画は日本がいっぱい出てくるんですけどどうしてですかね。主人公の家には着物のボードがあるし、和食レストランにいるし、変な日本人が出てくるし、ロンドンの街には日の丸が翻っているし。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「天使の分け前」(2013.06.13)
- 映画「屋根裏部屋のマリアたち」(2013.05.29)
- 映画「ハッシュパピー バスタブ島の少女」(2013.05.27)
- 映画「リンカーン弁護士」(2013.05.06)
- 映画「偽りなき者」(2013.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント