« 映画「おさるのジョージ」 | トップページ | 映画「ドリームガールズ」 »

2007年2月22日 (木)

京都

K1 この4日間、ちょっと用事があり京都に行ってきました。

人生で3回目の京都。しかも1人旅。

そんなわけで京都をレビュー。

二条城で梅を見ようと期待していたんですが、まだまだつぼみが多くて、ちょっと残念。一方で北野天満宮は見事なくらいに梅が咲いていてかなり堪能しました。

東寺の五重塔の1段目が限定で内部を公開していたんですが、これがまた、見事でしたね。まさか中にあんなものがあるとは!という感じでした。京都、全ての建物にこういうものが潜んでいるんだとしたら、とんだお宝の山ですね。

ちなみに、今回、公共の交通機関はほとんど使わずひたすら歩いてました。最長は恐らく、金閣寺~京都駅ですかね。流石にちょっと疲れました。

昼は他に用事があったので、忙しかったのですが、1人旅は夜がつまらないですね。というわけで、映画「ドリームガールズ」を見に行ったり、持っていった本(「分別と多感」byオースティン)を読み終えたり。また、レビュー書きます。

|

« 映画「おさるのジョージ」 | トップページ | 映画「ドリームガールズ」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145222/14011936

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« 映画「おさるのジョージ」 | トップページ | 映画「ドリームガールズ」 »