« 映画「魔笛」 | トップページ | 映画「クローサー」 »

2007年9月28日 (金)

名古屋

観た映画とか、読み終わった本もあるのですが、珍しくちょっと忙しいので、更新が滞ってます。また余裕をみつつ、ちょこちょこと更新するのでよろしくです。

さて、先週末友人の結婚式があり名古屋に行きました。名古屋は2回目。ちょっと観光もしてきたので、名古屋写真でも載せてみようかなと。まぁ、「名古屋」のレビューって感じですかね。

で、割と観光したのは地味な場所ばかりなんですが・・・。

①熱田神宮

名前は聞いたことがあったので、ちょっと立ち寄ってみました。
お宮参りの人などで結構混みあってましたね。

Atuta_3

②オアシス21

バスターミナルの上がガラス張りの天井だったんですが、よく見てみると、なにやら水がはってある様子。で、ウロウロしていたら、どうやら、天井の上に上がれることが発覚。ガラス張りゾーンの上には噴水がありました。面白い!

Basu  

21

③徳川庭園

尾張の徳川家のお宝の数々を展示した美術館があって、その隣にある庭園です。結構広いし、ビルばっかりの印象の名古屋にあって、静かに自然を感じられる場所だったのがとてもよかったですねー。

Taki

あと花がたくさん咲いてました。

Hana_2

Hana2

Hana3

Hana4

ちなみにこの日は、十五夜ということで、観月会なるものが夕方から開催されるとのことだったんですが、帰りの新幹線の時間の関係で、会に参加することはできずなくなく帰宅。非常に残念でした。仕方ないので、ススキ飾りの写真だけ撮ってきました。

Susuki

④ミッドランドスクエアの展望台

最後はちょっと近代的な場所。今年オープンしたばかりの高いビル。高いのはビルの高さだけではなくて、中に入ってる店も高級店ばかりでした。で、そのビルの42階が展望室になってるんですが、なんと、天井が吹き抜けというちょっと面白い作りでした。

Tenbou_2

で、ここから見える景色は・・・。名古屋城が入ってるショットをどうぞ。

Shiro

ちなみにここはやっぱりというかなんというか、ラブラブな人々でいっぱいでした。良いデートスポットだよね。

そんなわけで、名古屋ショートトリップ写真でした。

|

« 映画「魔笛」 | トップページ | 映画「クローサー」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

名古屋いいですねー!
花の写真に癒されました。

投稿: はも | 2007年10月 1日 (月) 00時54分

>はもさん

コメントどうもありがとうございます。
名古屋は2回目だったのですが、
今回は初めて行くところばかりだったのでなかなか楽しめました。
徳川園はオススメです!

投稿: ANDRE | 2007年10月 1日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145222/16595068

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋:

« 映画「魔笛」 | トップページ | 映画「クローサー」 »