« 映画「スケルトン・キー」 | トップページ | 「お菓子と麦酒」 サマセット・モーム »

2008年7月10日 (木)

TV「華麗なるペテン師たち2」

華麗なるペテン師たち

<画像は第1シーズンのDVD>

公式サイト

イギリスのBBC製作のTVドラマシリーズですが、2年前に第1シーズンが放送されて、ちょこちょこ再放送があったのは知ってましたが、ここにきてまさかの第2シーズン放送開始です!

NHKさん、ありがとうございます。

邦題が一昔前のドラマみたいな感じで、ちょいと地味なんですが(「ペテン師」って・・・)、内容は21世紀の「スティング」といった感じでとても面白いのですよ。

ロンドンを舞台に詐欺師達の活躍を描くドラマなんですけど、このドラマの面白さはなんといっても、テンポの良いスタイリッシュな演出。詐欺指南をするシーンなんか最高です。

第2シーズンも1話目からガンガンに飛ばしてましたね。これからも楽しみです。

全6回とイギリスならではの少ない話数ですが、1話完結ですし、かなりのオススメドラマです。

ちなみにNHKのHPによると、BS2の水曜23時は、イギリスのドラマを放送する枠になったみたいですね。今後のラインナップも楽しみです☆

副音声で見ると、素晴らしいまでのイギリス英語を堪能できるんですが、そうするとリスニングの限界もあるので、それはDVDで楽しむしかありませんねぇ。てか吹替えじゃなくて字幕で放送してほしいものです。

これ、第1シーズンもかなり面白かったんですけど、実は全てを見てないのでDVDで見ようかなと。第1シリーズを全て見たらまとめて感想書こうかと思ってます。

|

« 映画「スケルトン・キー」 | トップページ | 「お菓子と麦酒」 サマセット・モーム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145222/41790572

この記事へのトラックバック一覧です: TV「華麗なるペテン師たち2」:

« 映画「スケルトン・キー」 | トップページ | 「お菓子と麦酒」 サマセット・モーム »