« 映画「パラノイドパーク」 | トップページ | 「沖で待つ」 絲山秋子 »

2009年4月 5日 (日)

千鳥ヶ淵に行ってきた

ちょっと前になりますが、3日の金曜に陽気に誘われて出かけついでにふらりと千鳥ヶ淵に立ち寄ってみました。

今年は21日に開花宣言があって、その後、2度もお花見を企画したのですが、22日は雨だった上に桜は0.3分咲くらい、その1週間後の29日もさっぱり咲いていなくて、外しまくっているのですが、そろそろ咲いていても良いだろうということで、いわゆる「お花見」はできないまでも、散歩をしてきました。

桜の名所というだけあって、平日の昼間にもかかわらずそれはそれはものすごい数の人で賑わっていたのですが、頑張って人ごみにもまれながら桜見物。

 

Img_1842_4

金曜の時点で、8分咲くらいだったので、この週末で満開になって、この先1週間くらいは楽しめるのではないでしょうか。

以下、千鳥が淵の桜フォト。(クリックで大きくなります)

 

Img_1849_2

 

Img_1865_2

 

Img_1867_2

 

Img_1872_2

 

そんなわけで東京の桜2009でした~

今月は月末にちょうど関西方面に行く用事があるので、以前から見てみたいと思っている吉野の桜が見られたら良いな~と狙っているのですが、月末までもってくれるものなのかも分かりませんし、観光の時間が上手く取れるかどうか未定なので、どうなるかは分かりません。

|

« 映画「パラノイドパーク」 | トップページ | 「沖で待つ」 絲山秋子 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。おひさしぶりです。

千鳥が淵の桜は風流ですね。
吉野の桜も、見たいみたいと思いつつ、早数年です。

私は、今年は中目黒と赤坂の堀にいってきました。
どちらもきれいでしたが、中目黒は屋台が充実していて、花より団子状態でしたが笑。

投稿: ふくろう男 | 2009年4月12日 (日) 00時16分

>ふくろう男さん

コメントありがとうございます。

桜を見るのが結構好きなので、
この時期は人が多いのはわかっているのに
(人混みはあまり好きではない)
ふらふらと出かけて行ってしまいます。

千鳥が淵の桜は本当に見事なのですが、
桜の花と人の数が同じくらいなのではというくらいに
見物客が群がっていて、
ゆっくりと鑑賞できないのが残念です。

あと、総武線から見える
飯田橋~市ヶ谷の桜もこの季節の楽しみだったりします。

中目黒は、ここは春になったらきれいなんだろうなと
思いながら通り過ぎたことはあるのですが、
未だ咲いているところを見たことがありません。
来年は狙ってみようかな。

そして、大失敗に終わった3月22日のお花見は
赤坂に行ったのですが、まったく咲いていませんでした・・・。

吉野の桜、見ることができましたら
写真を載せようと思ってますが、
いろいろと慌ただしいので、
てそこまで足を伸ばせるかどうかが問題・・・。

投稿: ANDRE | 2009年4月13日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145222/44580005

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥ヶ淵に行ってきた:

« 映画「パラノイドパーク」 | トップページ | 「沖で待つ」 絲山秋子 »