« 「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 | トップページ | 映画「ソルト」 »

2011年2月 1日 (火)

映画「恋するリストランテ」

bon appetit

スペイン 

2009

日本未公開

DVD鑑賞

ヨーロッパの未公開恋愛映画です。どうやらレンタルのみでセルDVDは発売になっていないようです。

舞台はスイス。スペインからやってきたダニエルは有名レストランの厨房で働き始め、同僚のドイツ人ソムリエのハナと親しくなる。しかしハナは妻子あるオーナーシェフのトーマスと不倫中で・・・

スペイン映画だからか、ものすっごい自由な恋愛をしている人々で、ダニエルもスペインに恋人がいるし、ハナも不倫中なのに、この二人が普通にお互いに惹かれあうっていう。しかもそこにハナの元カレのイタリア人まで入り込んできて、あまりに自分とは違いすぎる世界に住んでいる彼らの恋模様にただただ圧倒されっぱなしでした。

登場人物が多国籍なんですが、それに合わせて物語の舞台もヨーロッパのあちこちに移動して、風景など見る楽しさもある作品でしたね~。

なんか最後のほう普通に良いお話っぽくまとめようとしてるんだけど、本当にそれで良いのか!?という感じがしないでもないちょっと面白いヨーロッパ映画でした。

ところで、このタイトルはあまりにも酷すぎやしませんか。

セル版がなかったので、アマゾンさんの画像を載せられなかったのが残念なのですが、DVDのパッケージは明らかに「恋するベーカリー」を意識していて、中央にハナがいて、どう見ても彼女が主役みたいな感じになってるんですが、この作品の主役はスペイン男のダニエルですからっ。

こういうタイトルとパッケージをつけて未公開映画をリリースするのは作品に対する冒涜以外の何物でもないと思うし、ネタ元になっている作品にも、妙なタイトルをつけられる作品にも、どちらに対しても失礼極まりないと思うのですが、各メーカーの方々はいつまでたってもそのことに気づかないようで・・・。

|

« 「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 | トップページ | 映画「ソルト」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145222/50742809

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「恋するリストランテ」:

« 「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 | トップページ | 映画「ソルト」 »