« 映画「4月の涙」 | トップページ | 「ジーヴズの事件簿」 P・J・ウッドハウス »

2011年11月25日 (金)

「鼓笛隊の襲来」 三崎亜紀

鼓笛隊の襲来 (集英社文庫)

鼓笛隊の襲来

三崎亜紀

集英社文庫 2011. 2.
(original 2008)

奇想天外なアイデアが巧いのでついつい読んでしまう三崎亜紀の短編集。

やっぱりこの人はアイデアが抜群に面白い。「世にも奇妙な物語」が好きな人は絶対に楽しめます。「世にも~」で三崎亜紀の特別編とかあったら普通に面白いんじゃないかと思います。

でも作品の面白さとしては「バスジャック」に載ってた作品のほうが上かなぁ。(こんな風に感じてしまうところも「世にも~」っぽい。)

表題作を読んで以来、台風が来ると鼓笛隊を思い出さずにはいられなくなってしまいました。

お気に入りは「彼女の痕跡展」と「遠距離・恋愛」。特に前者はかなり好き。

|

« 映画「4月の涙」 | トップページ | 「ジーヴズの事件簿」 P・J・ウッドハウス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145222/53334525

この記事へのトラックバック一覧です: 「鼓笛隊の襲来」 三崎亜紀:

« 映画「4月の涙」 | トップページ | 「ジーヴズの事件簿」 P・J・ウッドハウス »