« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月20日 (水)

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」

【完全数量限定】 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム ブルーレイ(2枚組) スチールブック仕様 [SteelBook] [Blu-ray]

sherlock holmes
a game of shadows

米英

2011

2012年3月公開

劇場鑑賞

この映画シリーズとBBCの「シャーロック」と新感覚ホームズが登場してきてホームズ好きとしては嬉しい今日この頃。新作映画ももちろん見てきました。

まぁ面白いんだけど、前作ほどのインパクトがなくて普通の続編という感じでしたねぇ。

ヒロインだからって、アイリーンはかなり強引に登場させた感が否めなかったのですが、これを含めて全体的に無駄に間延びさせてるように感じてしまう場面がチラホラあったのはちょっと残念無念。こういう映画は上映時間が短めでジェットコースター的にサクッと短くまとめてくれた方が爽快感が増すように思います。

てか、ホームズなのに肝心の推理がほとんどないしね。前作はもうちょっと推理にも重点置いてたように思うんだけど、今回はアクションもやや中途半端だったように思います。

続きを読む "映画「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »