2008年色々大賞

2008年12月31日 (水)

08年いろいろ大賞(映画編)

今年は、いろいろと忙しくて、遊びに行ったりすることがなかなか難しかったため、気軽に2時間ほどで楽しめて良い気分転換になる劇場鑑賞の機会を意図的に増やしました。

2008年に鑑賞した映画は、全部で94作品。
年間100本まであとわずかに届かず・・・。

そのうち試写会&劇場鑑賞が23作品。
大体、1ヶ月に2本くらいのペースですね。
これにDVDで鑑賞したものを加えると
今年劇場公開された作品は36作品を鑑賞。

昨年以前公開でDVD鑑賞した作品が47作品、
そして、半年ほどフライングして試写会に行った
来年公開作品が1本という計算。

全94作品の中から選んだ2008年のマイベストムービーは...

続きを読む "08年いろいろ大賞(映画編)"

| | コメント (18) | トラックバック (16)

08年いろいろ大賞(書籍編)

毎年恒例のいろいろ大賞の書籍部門です。

今年の読書は60冊弱。
昨年に続いてかろうじて週1冊ペースを守った感じですね。

発行年は特に関係なしに
部門別に気に入った作品を集めてみました。

普段はあまり語られない
コミックのランキングもありますよー。

さてさて、2008年のベスト書籍は・・・

続きを読む "08年いろいろ大賞(書籍編)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

08年いろいろ大賞(音楽編)

2008年をふりかえる、いろいろ大賞の音楽編。

CDのアルバムを中心に今年の音楽を振りかえっていきます。

今年の音楽的なニュースで一番は
数分だったけどJason Mrazと生で話をすることができたこと。
本当に嬉しかったです。

さて今年のベストは・・・

続きを読む "08年いろいろ大賞(音楽編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年いろいろ大賞その他編

毎年恒例のいろいろ大賞の季節がやってきました。

その他部門を一番最初に発表というのも不思議な話なんですが、
映画や本は残りの数日でもまだ新しい作品に触れる可能性があるので
年末ギリギリまで粘ってからの更新の予定です。

普段はあまり書くことのないテレビドラマやらのランキングがありますので、
どうぞお楽しみください。

続きを読む "08年いろいろ大賞その他編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)