月刊エンタ☆メモ

2011年6月13日 (月)

月刊エンタ☆メモ 6月号

月刊と言いつつ、もはや隔月刊状態ですが…。

ずっとPCで書きものをしていることが多いので、空き時間にはPCから離れることが多く、ブログの記事を書く時間がなかなかとれず滞りまくりで、読者の皆様には申し訳ありません。ゆっくりとではありますが、マイペースにゆっくりと更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

たまってる記事も多くなってしまっているのですが、劇場で観た映画など、ある程度「旬」なものは優先的に更新するようにしようかなとも考えています。

とりあえず4月と5月に楽しんだエンタメをφ(..)メモメモ

続きを読む "月刊エンタ☆メモ 6月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

エンタ☆メモ 4月号

2月末に親知らずの抜歯をして以来なんとなく体調不良が続いていたのですが、そんなところに3月11日の地震が発生し、先月はエンタ☆メモをまとめることができませんでした。

今月もいきなり風邪をこじらせたのか39度前後の熱が5日ほど続いてしまい、なんともすっきりしない日々が続きブログの更新もすっかり滞ってしまいました。

と、暗い話題ばかりですが、3月をもってついに「学生」という肩書きがなくなりまして、今月からは今まで通っていたところの隣の部屋に通勤しております(熱のせいで勤務開始早々4日連続で休むという大失態もあったのですが・・・)。

そんなこんなで、新しい生活が始まった4月。とりあえず2月と3月に楽しんだエンタメをφ(..)メモメモ。今月の注目エンタメは時間が経ちすぎたので省略します。

続きを読む "エンタ☆メモ 4月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

エンタ☆メモ 10・11月号

先月、エンタメモの記事を書けず、一月あいてしまいましたが、一応、月刊のエンタメモです。

つい先日まで夏が続いていると思っていたら、いつの間にやら冬到来と言う感じで急に冷え込んでまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

そんなこんなで9月&10月の消費エンタメと11月の気になる作品をφ(..)メモメモ

続きを読む "エンタ☆メモ 10・11月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

エンタ☆メモ 8・9月号

こんにちは。

9月に入っても暑い日が続き、たまに涼しくなった日は土砂降りだったりで、過ごしにくい日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

8月の初めに怪我をした腕は未だに痺れるときがあり、さらに、先週から何やら中耳炎になってしまったり、体調の方もどうもすっきりしないのですが、なんとか気持ちだけは元気(?)に過ごしております。

そんなこんなで今月もちょっと遅れてしまいましたが、8月のまとめと9月の気になる作品をφ(..)メモメモ

続きを読む "エンタ☆メモ 8・9月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

エンタ☆メモ 7・8月号

暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

8月の前半まで4月から始めた仕事の関係で猛烈な忙しさだったのですが、ようやく落ち着いてしばらくはゆっくりとできそうな感じです。ちなみに、ようやく落ち着いたまさにその日に、駅の階段で転倒し、現在、腕を三角巾で吊るされてたりします・・・。ま、でもPCできるくらいなので、御心配には及びません。

そんなわけで、ちょっと遅れましたが、7月のエンタメのまとめと8月の注目作品をφ(..)メモメモ

続きを読む "エンタ☆メモ 7・8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

エンタ☆メモ 6・7月号

今年も半分が終了してしまいましたが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

7月1日に話題のiPadを手に入れ、あれこれといじっては楽しんでますが、まだ使いこなせているとはとうてい言えない状態。自分は説明書を読むのが結構好きで、どんな商品も一通り、全部のページに目を通してから使うんですが、なんとiPadには説明書がない。基本的な使い方を把握するのだけでも結構時間がかかりそうです・・・。

さてさて、それでは6月のエンタメのまとめと7月の気になるエンタメをφ(..)メモメモ

続きを読む "エンタ☆メモ 6・7月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

エンタ☆メモ 4-5月号

GWに風邪をひいてしまい、完全にダウンしてしまったこともあり、やや遅くなりましたが今月のエンタ☆メモです。

4月はこれまでの生活に加えて、新しく仕事をすることになり二足の草鞋となったので、慣れないことも多くててんやわんやの一ヵ月となりました。

新しい仕事は通勤に片道2時間以上かかるので、読書時間が増えると思っていたんですが、疲れてしまってウトウトしてしまうことのほうが多かったかもしれません。

そんなこんなですが、4月に堪能したエンタメのまとめと5月に期待するエンタメ情報をφ(..)メモメモ。

続きを読む "エンタ☆メモ 4-5月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

エンタ☆メモ 3-4月号

桜満開の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

実は感想をかけずにたまってしまってるレビューが結構たまりつつありちょっと焦ってるのですが、先月のまとめと今月の期待を書く月刊まとめ記事、第3号です。

4月からちょこっと働くことになり今は不慣れ仕事にどうしたものかとドキドキしながら準備してるところです。通勤に片道2時間以上かかるので、読書の時間が増えそうな予感。 

そんなわけで、3月のエンタメをまとめつつ、4月の期待作品を( ..)φメモメモ

続きを読む "エンタ☆メモ 3-4月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

エンタ☆メモ 2-3月号

冷え込んだり、急に暖かかったり不安定な気候が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

2010年からスタートの新企画、月刊エンタ☆メモ第2号です。

先日、新しい眼鏡を作り、6年間お世話になっていた前の眼鏡とお別れしました。そんなわけで3代目の眼鏡になったのですが(眼鏡歴は20歳を超えてからなのです)、黒縁セルフレームだったものから上半分だけの細めのメタルフレームになったので、自分の顔なのに未だに鏡を見るとちょっと違和感が・・・。

そんなわけで、2月のエンタメを振り返りつつ、3月の期待エンタメをφ(..)メモメモ

続きを読む "エンタ☆メモ 2-3月号"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 5日 (金)

エンタ☆メモ 1・2月号

2010年からの新企画です。

都心でも積雪があったりして2月に入るやいきなり寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎月はじめに、簡単な近況報告などを交えつつ、前の月のまとめ&その月の注目情報をメモしようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。月ごとにまとめると、年末のまとめがしやすくなるのでは、という魂胆です。

■ 今月の1枚

このコーナーでは前の月に撮影した写真の中から1枚を選んで載せます。

と、思ってたのに、デジカメを見てみたら1月はろくな写真撮ってなかったのでいきなり今月はパス。2月はもうちょっと意識して何か撮ることにします。思いつきで企画を始めるからこういうことになる・・・。

 

以下つづきます。

続きを読む "エンタ☆メモ 1・2月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)