2007年色々大賞

2007年12月31日 (月)

07年いろいろ大賞(映画編)

いろいろ大賞映画部門。

今年は例年と比べると割りと映画館での鑑賞も多かった1年。見た本数は映画館&DVD併せて大体90弱。読書同様に年間100本はなかなか難しいですねぇ。

相変わらずヒット作品をあまり観てない自分でかなり偏りのあるランキングになってしまいました・・・。あと、一応順位をつけてみはしたものの、なんか非常に難しかったです。これぞという抜き出た1本がなかったんですよね。INDEXにつけてる★マークで、★3つ評価の作品が出なかった初めての年かもしれません。

自分の今年最大の映画ニュースは生ウィル・スミスからサインをもらえたことですね!!来年も良い試写会当たるといいなー。

続きを読む "07年いろいろ大賞(映画編)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

07年いろいろ大賞(音楽編)

07年のいろいろ大賞音楽部門です。

CDショップバイト時代はかなりの音楽情報に囲まれていたんですが、もうすっかり疎くなってしまい、世間で流行ってる曲とか全然分からなくなってしまいました。そんなわけで、最も独断と偏見に富んでいるランキングかもしれません。

あ、順位はあくまで目安ですからね。芸術作品に順位付けは本来するべきではないというのが自分の立場なので。

続きを読む "07年いろいろ大賞(音楽編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

07年いろいろ大賞(書籍編)

毎年恒例のいろいろ大賞の書籍部門です。

今年の読書は50冊強。ちょっといつもより少なめでした。かろうじて週1冊ペースを守った感じですね。

そんなこんなで1年間の書籍レビューをふりかえってみました。普段はあまりふれていないコミックのランキングもありますよー。

続きを読む "07年いろいろ大賞(書籍編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

07年いろいろ大賞(その他編)

今年も年末になりました。毎年恒例の色々大賞を今年もやります。第1弾は、今年これ以上の追加がない「その他部門」です。

映画、書籍、CDに関しては個別にいろいろ大賞を書きますが、それ以外の部門はコチラへ!

観劇、展覧会などに加えて、このブログでは通常取り扱いの無いテレビ部門なんかも用意してますよ。

続きを読む "07年いろいろ大賞(その他編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)